ボランティア・スタッフ募集! 私たちと一緒に「マガジン9」を作りませんか?

憲法と社会問題をテーマにした「マガジン9」。2005年3月1日に発足して以来、支援してくださる方々からのカンパによって運営してきた市民メディアです。特定の企業や行政に左右されることなく、ボランティアを中心に、すべてのコンテンツを「誰でも」「無料で」読めるようにお届けしています(参考:「マガジン9」とは?)。

扱うテーマはマジメで一生懸命ですが、雰囲気はアットホーム! 私たちと一緒に「マガジン9」を作ってくれるボランティア・スタッフを募集します。

今回は、編集や取材・ライティング、音声起こしの経験がある方のみの募集とさせていただきます。

【内容】
・コンテンツ制作のお手伝い(企画、編集、取材、ライティングなど)
・在宅でも可能なインタビューの「音声起こし」
・マガ9学校の企画、運営補助など

※日数や内容は、関心やご都合にあわせて相談可能
※報酬はありませんが、取材やイベントのお手伝いに来ていただいたときの交通費は支給します(上限あり)。作業や打ち合わせなどの関係で、事務所にお越しいただくことがあります(最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅)。

【応募方法】このページの下にある登録フォームよりお願いします。
※お問合せはこちらまで。

ご応募いただいた方には、後日、編集部から連絡いたします(お手伝いいただける内容や時間によっては、ご希望に沿えない場合もありますこと、ご了承ください)。
どうぞよろしくお願いします!!


▼お手伝いいただける内容
コンテンツ制作のお手伝い(企画、編集、ライティングなど)在宅でも可能なインタビューの「音声起こし」マガ9学校の企画、運営補助などその他

 内容をご確認の上チェックを入れてください。