「マガジン9」読者アンケートにご協力ください!

 日頃から「マガジン9」を読んでいただいて、ありがとうございます。

 「マガジン9」は、自民党を中心に改憲への動きが活発化した2005年、9条や憲法について伝えようと立ち上げた市民ウェブメディア「マガジン9条」から始まりました。その後、9条(平和憲法や安全保障)だけでなく、25条(生存権)にかかわる貧困問題や労働問題、また99条にかかわる立憲主義についてなど、フィールドを広げてきました。

 ここ数年の間だけでも原発事故、特定秘密保護法、安保関連法、入管法改正、日韓問題など、さまざまな出来事が起こり、取り上げるべきトピックはますます多様・複雑化していると感じています。

 立ち上げから15年目を迎えた「マガジン9」ですが、これからも市民のみなさんと一緒につくるメディアを目指していくために、ぜひ読者のみなさまの声を聞かせてください! ご協力をお願いいたします。

 アンケートに回答してくださった方の中から、抽選で5名様に、オリジナルのタオルハンカチをプレゼントします(アンケート締め切り後、当選者にのみ連絡します)。
 

アンケートフォームはこちら

 

【アンケート締め切り】
2019年10月1日(火)23時59分まで

【個人情報について】
・下記、アンケートでご回答いただいた内容は、「マガジン9」改善のための参考、個人を特定しない形での統計的処理のうえサイト内記事および媒体資料での公表、またプレゼント当選者への物品の送付にのみ使用します。