マガジン9編集部からのお願いです

 遅れに遅れていた10万円の給付金ですが、やっと届き始めた自治体もあるようです。あなたのところへは届きましたか?
 大事なお金です。足りないとは思いますが、これでホッとひと息つける方も多いことでしょう。この給付が一度きりではなく、厳しさが遠のくまで続くように、政府には要求したいところです。

 この機会に、給付金の幾分かをどこかへ寄付しようとお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。その際には、「マガジン9」も考慮に入れていただけませんか。
 コロナ禍で、世の中は冷え込んでいます。その余波は当然のように「マガジン9」にも押し寄せています。このところ、カンパが激減しているのです。
 ご存知のように、「マガ9」は完全無料配信制です。無料で15年間、年3回の合併号を除き、毎週水曜日更新を、一度も休むことなく続けてきました。ボランティアの努力によるものです。
 連載記事の単行本化での印税や編集協力費などで多少の収入はありますが、あとは活動費のほとんどを、みなさまのカンパに頼っています。それが、コロナ禍で減っているのです。
 もし、給付金の一部でも、どこかへ寄付しようとお考えでしたら、その折には「マガジン9」も、考慮の一端に加えていただきたいのです。ツイッターデモ等で、人々の声が少しは政治を動かし始めたような気がします。この流れを「マガ9」も応援したいと思っております。

 カンパの宛先はこちらです。
 たびたびのお願いで心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。