カンパ報告&「マガジン9」のサポーターになってください!

 今年も残すところあとわずかとなりましたが、2022年もマガジン9へのたくさんの応援をいただきまして、厚くお礼を申し上げます。今期(2021年10月1日〜2022年09月30日)の決算も無事に終え、読者のみなさまからいただいたカンパにつきましても収支報告のページを更新しています。 

 「マガ9」は、2005年3月1日に発足しました。以来、毎週水曜日更新のスケジュールを、毎年3回の合併号を除いて一度の欠番もなく守り続けてきました。もうじき、丸18年になります。顧みれば、よくここまで続いたと思います。

 そこでお願いです。この小さなメディアを今後も継続させていくために、「マガ9」を支える「サポーター」になっていただけないでしょうか。
 スタート時から、誰でもが参加でき、誰でもが読めるように「完全無料配信」を続けてきましたが、インタビュー謝礼、寄稿者への原稿料など、運営のための出費があることはお分かりいただけると思います。
 日本社会は停滞しています。その中で物価だけが上がり続け、私たちの活動にもそうとうな影響が出始めています。多くの人が厳しい状況にあるなかで心苦しいお願いではありますが、なんとかこの「無料配信」という形は維持したい。しかし資金的には、とくにここ数年は綱渡りの状態です。

 年末に来て、岸田首相は「防衛費倍増とそのための増税」「建設国債を防衛費に」「敵基地攻撃論」「トマホーク購入」「原発容認、リプレース、新型革新炉建設」などなど、まさに戦時体制入りかと思えるほどの、この国の根本的方向性の大転換を閣議決定しました。その一方で、閣僚や政務官の更迭が相次ぎます。
 ほかにも、ジェンダー問題、困窮する暮らし、非正規労働、シングルマザー、差別、沖縄と米軍基地、憲法改定、各種のハラスメント、そして戦争…と私たちを取り巻く問題は、実に多種多様です。「マガ9」は小さい媒体だけれど、こうした情勢を分析し、取材や連載を通じて、はっきりと批判を続けようと思っています。そして、みなさんと一緒にさまざまな意見表明の場を確保していきたいのです。

 そのための「サポーターになってください」のお願いです。毎月の定期的な収入は、マガジン9の持続的な運営の大きな支えになります。
 毎月500円、1000円のご支援が、私たちの希望につながります。ぜひ、よろしくお願いいたします。

 ●¥500サポーターになる https://maga9.jp/shien/kampa2
 ●¥1000サポーターになる https://maga9.jp/shien/kampa8

 そのほかの支援の方法はこちらから。

*記事を読んで「いいな」と思ったら、ぜひカンパをお願いします!