2017衆院選「わたしの一票の理由」大募集!(マガジン9編集部)

2017衆院選「わたしの一票の理由」大募集!

 安倍総理は9月25日の記者会見で、28日召集の臨時国会の冒頭で衆議院を解散すると表明しました。これにより衆院選は、10月10日公示、22日投開票となります。突然発表された、大義なき解散総選挙。総理は「国難突破解散」だと強弁を繰り返していましたが、与党に都合が良いだけの「身勝手保身解散」にしか思えません。しかし私たちは主権者として、権利をきちんと行使しなければなりません。この選挙でまた安倍政権が勝てば、国民の信託を得たとばかり、やりたい放題にさらに突き進むのではとの懸念もあります。

 ということで、「あなたの一票の理由」を教えてください!
 あなたは次の選挙で、何を基準に候補者や政党を選びますか? この候補者・政党には入れたくないという理由でも結構です。ただし、公職選挙法の関係で具体的な候補者名、政党名をあげて投票を呼びかけることはできませんので、そのあたりはあしからず。みなさんからいただいた「一票の理由」は、10月4日以降、順次マガジン9サイト上に掲載していきます。 みなさん、どんどん書いて送ってくださいね。

→投稿は、こちらの(お問い合わせ)フォームから←

●件名を「わたしの一票の理由」として、どしどし投稿してください。
※お名前も掲載します。ペンネームでの掲載を希望される場合は、「お名前」の欄にペンネームをお書きください。また、メールアドレスはサイト上には掲載されません。